9月14日から10月19日までに実施しましたアンケートでは、多数のご意見をありがとう
ございました。いただいたご意見のうち、すでに対応していることをお知らせいたします。

 1.本の購入に関すること
   建築系の本が古いものばかりであまり新しいものがないので、最近発売された新しい本
   をもっと置いてほしい。観光学系の本や、過去のJR時刻表を増やしてください、など。
   読みたい本や観たいDVDが、図書館にない場合、購入希望の申し込みをすることができます。
   皆さんからの申し込みをお待ちしています。
   ※手続き方法は、こちら をご覧ください。

 2.返却期間をのばしてほしい。
   ネット上で延長手続きが出来るのはとても便利なので、もっと広く知らせてもよいと
   思います。
   学部学生のネット上の延長手続きは、「My LIBRARY」にログインし、延長可能な本1冊に
   つき、1回に限り可能です。次の場合は延長できませんので、ご注意ください。
   【延長できないケース】
    ①返却期限日を過ぎている
    ②他の方の予約が入っている
    ③他の借用資料(本)の返却遅延で貸出不可のペナルティを受けている
   ※手続き方法は、こちら 〔「利用方法Q&A」貸出・返却に関すること(№5)〕をご覧
    ください。

 3.本を探しに行く時に一々荷物を持って移動するのが面倒
   利用者用ロッカーの利便性向上のため、次のとおり移動しました。
   利用する場合は、1階または3階の各カウンター職員にお申し出ください。
   【移動前】3階 談話コーナー(27人用)
   【移動後】1階 グループ学習スペース(18人用)
        3階 第5閲覧室出入口横   (9人用)

 4.グループ学習室のホワイトボードのペンの増加
   学習室の収容人数により、ホワイトボードのペンを増やしています。
   インク切れ等がありましたら、1階または3階の各カウンター職員にお申し出ください。

 5.新聞の場所が変わって、どこにあるか分からなくなった。
   九産大の先生方の論文や著作物を目立つ所に展示してはどうか。
   新聞コーナー、本学教員等著作物コーナーは、入館後すぐの1階第1閲覧室にあります。
   情報収集や自学自習に、積極的にご利用ください。
   ※各コーナーの場所(1階・№3)は、こちら をご覧ください。

                                      以 上